泳ぐふたり

ロマンチストだったりリアリストだったりを繰り返しつつの夫婦の観察日記です

お弁当作り

8月中旬から週5どころか週6くらいで働いているNさん。(最近までは別にはたらいてなかったけど)

 

それで、私の分もお弁当を作っていてくれて、わ~、すごい、感激してしまった。

ほうれん草冷凍させたのが冷凍庫にあることを伝えないと…;

 

夜、24時間スーパーに、遅くてもいって、お米だけ研いで、お風呂に何とか入って、寝ていたりする。

 

たっぷり眠って、起きて、まあお弁当は作れなくていいかと思っていたら、お弁当ができてる。

 

Nさんが作ってくれている。

 

Nさんが出かけた後、床の掃除して布団にころころかけて晴れていたら布団を少し干して、入れて、出かける。

 

Nさんの好きなところに、

最近、

「私がアルバイトやめようと思ってて」(、もう悩んでもいいくらいアルバイトしたから)と言ったら、特に理由聞かずにじゃあ引っ越すかな、満期だし、と、気軽に私を受け止めてくれるところ、というのが追加されました。

 

しぶとく生きていくぞ。